TIMEKEEPER EYE SERUMパッケージデザイン秘話

皆様、こんにちは。

私はこの商品「CEMOY TIMEKEEPER EYE SERUM」を手にした瞬間、“美しいパッケージ”に心躍りました。
今回は、シーモア目元美容液のパッケージデザインについてお伝えします。

香水と間違えそうな変わった形の容器ですが、横から見るとUFOの形に、

縦から見ると昔の懐中時計に似ています。

UFOと懐中時計をモチーフにしたデザインには時間を止めるといった意味があり、
女性が一番美しく自分らしくいれる時間をそのまま止める」という願いが込められています。

Timekeeperの名前には、すべての女性を目元の悩みから解放し、
自分らしくいられる年齢のまま時間を止められたら、という願いが込められています。

女性はいつまでたっても「美しくありたい」と思っています。
しかし、年齢を重ねれば「理想」としていた自分からかけ離れてしまい、ショックを受けてしまいます。
「綺麗な人であり続けたい」という女性の願いが叶えられれば嬉しいですね。

キャップ部分はステンレス製のアプリケーターになっているので、ひんやりとしてとっても気持ちが良いですよ。

使用後はキャップ部分を下にして置くと自立します。

手に取った瞬間のパッケージはピンクの可愛い植物の柄いっぱいの「帯」です。
それはオーストラリアのアートチームによる手書きのデザインで、オーストラリア特有の植物を使用しています。

植物の美しさ、自然の持つ「美」を感じて頂けると嬉しいです。
緻密なデザインと技術。ずっと眺められます。

華やかなパッケージは世代を問わず心ときめかせてくれます。
手元に届いたときの笑顔を思い浮かべて、パッケージを開ける喜びも一緒にプレゼントしたい。

毎日使うスキンケアだからこそ、使う喜び、お部屋に置いてもオシャレな、そんな商品ですよね。

また、
日本マーケティングリサーチ機構が、2022年4月にスキンケア・コスメブランドについてインターネット調査を実施した結果、「CEMOY」ブランドが『プレゼントにぴったりなオシャレスキンケア No.1』と『おしゃれ女子注目のコスメブランド No.1』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

プレゼントにぴったりなオシャレスキンケア No.1
おしゃれ女子注目のコスメブランド No.1

A Gift For Beauty.
CEMOY (シーモア)は、オーストラリアで生まれたスキンケアブランドです。そのコンセプトは、
「美しさへのGift」。
植物を中心とした原材料ひとつひとつのGift (才能)を巧みに配合し、全ての女性が本来持っている美しい素肌へのGift(才能)を最大限に引き出せるよう、製品づくりにこだわっています。
CEMOYのもう一つのこだわりであるラッピング。
手にする人に「美のインスピレーション」を提供したいと、そのアート性にあります。
製品一つひとつのコンセプトに基づいてボトルやジャーは一から設計とデザインを手掛けています。
美しい色彩と造形美、さらに華やかで遊び心溢れたラッピングを施し、
開けるたびに心躍る、美のギフトを日本に、あなたに。

プレゼントとしても喜ばれるアイテムですので、ちょっとしたお礼をしたいときももちろん、
自分自身へのご褒美として、是非、選んでみて下さい。